ベルタ育毛剤 口コミ

ベルタ育毛剤 口コミ

育毛剤は長い目で見て取り組むもの
悲しいかな育毛剤には、無駄な努力というイメージがあると思います。

 

コントやアニメなどで、禿げたお父さんが櫛を片手にぽんぽんと頭皮をたたいているという印象からきているのか、育毛剤を使用していることを知られると、諦めが悪いというようなことを言われることがしばしばあります。

 

とはいえ私個人としては育毛剤は、それほど無駄なものとは思えません。

 

もちろんいくつかの広告は、宣伝用に過大表現をしているものもあるとは思いますが、実際に育毛効果を得たという人が存在することも、また確かなことだからです。

 

 

育毛剤は魔法の薬剤ではありません。

 

それを示すように、ほとんどの育毛剤は三ヶ月連続しての利用を推奨されています。

 

三ヶ月間使い続けることで、初めて頭皮環境を改善し、血行を促進し、髪に栄養を与え生やす事ができるというわけです。

 

しかし大半の人は、この三ヶ月というのが待ちきれず、少し使用しただけで効かないと判断してしまうことがほとんどだといわれています。

 

それでは、発毛の効果を実感できないのは当たり前だといえるでしょう。

 

 

 

私はけして発毛を諦めず、少なくとも一つの育毛剤につき三ヶ月間は続けていこうと思います。

 

一つダメならまた一つ新しいものを試して、いつか必ず自分にあった育毛剤を見つけてみせます。
毎日運動することは大事!
私は先日、3年ぶりに健康診断へ行ってきました。最近になって結果が返って来たのですが、その結果に驚愕しました・・・。

 

3年前の健康診断では健康状態良好との結果だったのですが、今回はコレステロール値は高い、体重は大いに増えている、

 

尿酸値は高いと散々な結果だったからです。

 

 

 

これらをまた良好な状態にするには、やはり「毎日の運動」が重要とのことで、数日前から毎日運動をしています。

 

 

職場に通勤するときは2駅分くらいの距離を歩いて行くようになりましたし、休日には軽くジョギングをしていますよ。

 

社会人になってから運動する機会がなく、全然していなかったのですが、今改めて運動することの重要さを感じています。

 

 

 

1年間はこれを続けて、来年の健康診断には必ず良い結果を受け取ります!!